忍者ブログ

心の奥に

一番はじめのやつ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

一番はじめのやつ

ここのところ、引き続きiPadに振り回されている。
これは、70過ぎて、可憐な少女に出会い、熱を入れあげている、オジイチャンみたいな図?

なにをいまさら、iPad。
しかも、初期のやつ。一番はじめのやつ。

おととい、ヨド○シカメラで、最新のiPadをさわったら、すごくキレイ。
田舎娘に惚れていたはずが、
同じ年齢でも、都会のオネエサンは美しく理知的で、キビキビ、ってとこ?

でも、いまさら、都会のオネエサンに鞍替えするわけにはいかないので、
この、純真な?田舎娘に、せいいっぱい頑張ってもらわねば。

そこで、買ったのが、アクセサリー。
(野暮を承知で説明しますと???
パソコン用のアクセサリーと、ファッション?アクセサリーをかけてます。
あ、やっぱり、説明しないほうが、よかった???ですね)
いくら頑張って、オシャレしても、どうも、どんくさい。
かんじんなところになると、ダウンロードできなかったり、開けなかったり、
サファリにつながらなかったり、思うように動かない。

今朝も、朝5時から、一方ではデスクトップ?パソコンで操作しながら、iPadと格闘しているが、
どうも時間ばかりが過ぎていく。
あっという間に、フランス語ラジオ講座の時間になってしまう。
(夫は、いつも5時、下娘Rは、今日は5時前に出勤。
いってらっしゃい、の後、iPadに取り組む、悲壮感漂うわりに気楽な、わたし)

さて、わたしも、出発する時間になってしまった。
ああ、今日できたことと言えば、ロックがかかっていたアップルのパスワードをリセットしただけ。

あとは、アプリを購入したいのだけれど、maggie beauty 暗瘡なかなかうまくいかない。
せっかくリセットしたアップルのパスワードも、なんか、またもや、「パスワードが違います」。
んん、もう~~、知らんっっ

iPad、何度もトライし、いらない出費もし、だんだん、わかりかけてきた???
なにが、かというと???

無理。

もう、パリでのiPadへの写真取り込みはあきらめることにした。
テキスト入力のみにして、あとは、帰国してから写真をはめ込もう。
ひょっとすると、写メールができて、瑪姬美容 ぼやけた小さい写真がアップできるかも知れないが、
あまり期待できない。

すごく一気に頑張って力と熱を注ぐが、ある一定量に達すると、さささと水は引いていく。
(毎週、行っているプールでの水泳距離と同じ。
ノルマを達すると、時間があまって余裕があっても、それ以上は泳がない)
しゃかりきになっても、ふっと、突然の脱力地点がある。

あと、ほんの少しトライして、だめなようだったら、あきらめます。
敗退宣言。

それよりも、なによりも、せっかく持って行ったiPadが、うまくワイファイにセットできず、
アップできず、ということも、可能性、大。
この線、大いに考えられる。
「重いだけでした」、という、maggie beauty 暗瘡自爆愚痴の嵐が待っているかも。

しかし、その後、帰国後は、つきものが落ちたように、パリのことなど、なかったのごとく、
熱とともに記憶から、ごそっと抜け落ち、
なにごともない普通の平静な生活を送っていることだろう。

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ?随筆へ人気ブログランキングへ
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R