ここのところ、引き続きiPadに振り回されている。
これは、70過ぎて、可憐な少女に出会い、熱を入れあげている、オジイチャンみたいな図?
なにをいまさら、iPad。
しかも、初期のやつ。一番はじめのやつ。
おととい、ヨド○シカメラで、最新のiPadをさわったら、すごくキレイ。
田舎娘に惚れていたはずが、
同じ年齢でも、都会のオネエサンは美しく理知的で、キビキビ、ってとこ?
でも、いまさら、都会のオネエサンに鞍替えするわけにはいかないので、
この、純真な?田舎娘に、せいいっぱい頑張ってもらわねば。
そこで、買ったのが、アクセサリー。
(野暮を承知で説明しますと???
パソコン用のアクセサリーと、ファッション?アクセサリーをかけてます。
あ、やっぱり、説明しないほうが、よかった???ですね)
いくら頑張って、オシャレしても、どうも、どんくさい。
かんじんなところになると、ダウンロードできなかったり、開けなかったり、
サファリにつながらなかったり、思うように動かない。
今朝も、朝5時から、一方ではデスクトップ?パソコンで操作しながら、iPadと格闘しているが、
どうも時間ばかりが過ぎていく。
あっという間に、フランス語ラジオ講座の時間になってしまう。
(夫は、いつも5時、下娘Rは、今日は5時前に出勤。
いってらっしゃい、の後、iPadに取り組む、悲壮感漂うわりに気楽な、わたし)
さて、わたしも、出発する時間になってしまった。
ああ、今日できたことと言えば、ロックがかかっていたアップルのパスワードをリセットしただけ。
あとは、アプリを購入したいのだけれど、
maggie beauty 暗瘡なかなかうまくいかない。
せっかくリセットしたアップルのパスワードも、なんか、またもや、「パスワードが違います」。
んん、もう~~、知らんっっ
iPad、何度もトライし、いらない出費もし、だんだん、わかりかけてきた???
なにが、かというと???
無理。
もう、パリでのiPadへの写真取り込みはあきらめることにした。
テキスト入力のみにして、あとは、帰国してから写真をはめ込もう。
ひょっとすると、写メールができて、
瑪姬美容 ぼやけた小さい写真がアップできるかも知れないが、
あまり期待できない。
すごく一気に頑張って力と熱を注ぐが、ある一定量に達すると、さささと水は引いていく。
(毎週、行っているプールでの水泳距離と同じ。
ノルマを達すると、時間があまって余裕があっても、それ以上は泳がない)
しゃかりきになっても、ふっと、突然の脱力地点がある。
あと、ほんの少しトライして、だめなようだったら、あきらめます。
敗退宣言。
それよりも、なによりも、せっかく持って行ったiPadが、うまくワイファイにセットできず、
アップできず、ということも、可能性、大。
この線、大いに考えられる。
「重いだけでした」、という、
maggie beauty 暗瘡自爆愚痴の嵐が待っているかも。
しかし、その後、帰国後は、つきものが落ちたように、パリのことなど、なかったのごとく、
熱とともに記憶から、ごそっと抜け落ち、
なにごともない普通の平静な生活を送っていることだろう。
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ?随筆へ人気ブログランキングへ